毎年大好評をいただいている『着物手帳』
ついに2021年バージョンの制作がはじまりました。
スケジュール帳だけでなく、
お使いになる着物ファンの方々が楽しく充実した着物ライフを過ごせるようにと毎年作り続けてもうすぐ50年!
実はロングセラーな手帳です。
今年は、「型絵染作家」岡本隆志さんとコラボレーション!
人間国宝の染色工芸家 芹沢銈介(せりざわ けいすけ)氏(人間国宝、染色技法「型絵染」を確立した)に弟子入りして以来約60年。
芹沢イズムを引き継ぎ、「染めることが生きること」と、真鶴(神奈川県)の海を見渡せる高台の工房で染色を続けられています。
すてきな作品の中からどれを表紙にしよう……、と編集部で悩み3案まで絞りました。
そこから、表紙のデザインを3パターン出してみたらどれもすてき!!
そこで、花sakuの読者をはじめとする着物ファンの皆さまにご意見を伺いたく、
アンケートをご協力をお願いできますと幸いです。
惜しくも選に漏れた表紙は、花sakuON-LINEのページからダウンロードして、自由にお使いいただくことが出来るという、例年の手法。
ですので、一票を投じていただいた物がもし、オリジナル表紙にならなくてもダウンロードしていただいてカスタマイズしていたけば、
自分だけの「着物手帳」が出来上がるという仕組みです。
こちらは表紙と裏表紙をめいっぱい広げたところ。
半分に折っていただくと右側が表紙、正面が背表紙という状態です。(ちょっと分かりにくいのですが)
A
B
C
どれが一番お好みでしょうか?
アンケートにお答えいただける方は
こちらからお願いいたします。
☝
クリック