このページを編集する

着物のマナーとお手入れ

花saku編集長Q&A

「花saku」編集長が着物ファンの皆さまの疑問にお答えするコーナー。染みの応急措置や、パリ旅行でのオペラ観劇用の着物の相談など、色んなジャンルの質問にお答えします。

≫ 詳しくはこちら
 

市田ひろみさん着物Q&A

下着についてお困りのことはないですか?「きものの下着」の基礎知識や便利グッズなどについて、きものの達人・市田ひろみ先生にうかがいました。

≫ 詳しくはこちら

着物のトラブル解決法

着物を長持ちさせるコツはやはりお手入れです。お手入れ博士・富田清実さんから学ぶ、着物お手入れ解決法を紹介!

≫ 詳しくはこちら

かんたんお手入れ

 着る前、着た後のお手入れ方法やかたづけ方、着物のトラブルの解決法など…。お手入れに関する色々な悩みは、ここで解決できます!

≫ 詳しくはこちら

桐たんすの秘密

「桐たんすってどう選べばいいの?」と、お困りの方必見!プロの職人が、桐たんすについて詳しく教えてくれます。本当にいい桐たんすについて学んでいきましょう。

≫ 詳しくはこちら

着物のたたみ方動画集

分かっているようで、実は正しいやり方が分からないという人が多いのがたたみ方。自分目線の動画なので、すぐにやり方をマスターできます。

≫ 詳しくはこちら

たんすコンシェルジュ

たんすの中のきものの整理にお悩みの方は、全国の「たんすコンシェルジュ」にご連絡ください!
あなたのきものライフをもっとすてきにするために、全力でサポートいたします。

 

≫ 詳しくはこちら

たんすコンシェルジュ 法人のお客さまへ

「たんすコンシェルジュ」の育成はきものファンづくりに欠かせない専門店の使命です。
「たんすコンシェルジュ」は不足アイテムをそろえる優先順位を相談したり、着方、たたみ方を指導したり、着用機会の提案、提供をしながら、お客さまが実現したいきものライフをのために必要な知識を身につけるプログラムです。

≫ 詳しくはこちら

たんすコンシェルジュ 認定試験お申し込み

たんすコンシェルジュ 認定試験お申し込みはこちらから。


≫ 詳しくはこちら