このページを編集する

花sakuブログ

「うがい、てあらい、マスク」を忘れずに!
2020年04月26日


こんにちは。

今日の東京は晴れ、とっても気持ちの良い天気です。

 

こんな日は外に出て過ごしたいですが、今は我慢!

 

ネガティブなことばかり考えていても暗くなるので、

騒動が収まったら、あれがやりたいな~、これもしたい、

友達に会いたい、あれ食べに行きたい……(笑)

などいろいろなことを考えながら過ごしています。

 

 

そして私は、意外にもこの期間は意外と多くの人とコミュニケーションをしている気がします。

先日も学生時代の友人たちとオンラインでランチや飲み会をしたり、

普段はなかなかタイミングが合わなかった人とも、今はオンラインで気軽に会えています。

電車の時間も気にしなくていいし、ちょっぴり用事を済ませながら参加したり、

なんで今までやってこなかったんだろう~と思うほど便利。

ネットの普及のありがたさを感じながら日々過ごしています(笑)

 

 

 

さて、先日こんなキュートなイラストが届きました。
KIMG0037.jpg

 

sakuの大人気連載「片岡亀蔵の家内でございます」でお馴染み、

亀蔵丈の奥様 明美さんよりいただいたものです。

 

学業のため離れて暮らしているお嬢様より届いたお手紙に添えられていたイラスト。

日本画の画材を使って描かれているそうで、

イラストのテイスト・色使い、とっても可愛いですよね。

季節感も盛り込まれていて、本当にすてき。

 

親子間でこんなに温もりあるお手紙のやり取りをしていることに、

気持ちが温かくなりました。



こんな時期だからこそ、

お手紙やメールなど心のこもったものを贈り合うと心の癒やしにもなりますよね。

 

皆さんもいつものお手紙にイラストを添えたり、
ちょっとした手芸作品を添えたり……

時間がある今だからこそ少し手を加えて、
相手によろこんでもらえる一工夫をしてみませんか?

 

パッと思いつかない方は、花sakuの手芸ページや

次回予告ページに掲載中の水引を参考にしてみていただいたり。

 

コロナのせいで心の距離が離れないように、

お互いを思いやる気持ちを忘れずに過ごしたいものですね(^ ^)

◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』5月号ご購入ご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆     
⇒ saku ON LINE 


◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』の購読お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆  
⇒ 
saku ON LINE