このページを編集する

花sakuブログ

手作りマスク!
2020年04月16日

こんばんは。

なかなか外出できずもどかしい日が続いています……

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

弊社も在宅勤務となり、花sakuや着物手帳の原稿や編集を家で進めております。

元々在宅勤務が推奨されていましたので、割とスムーズに移行できたかなと思いますが、

ここまで続いた日数お家で仕事をするのははじめて。

なんだか不思議な気分でお仕事しています。

 

 

そんな中、ピンポーンという音とともにうれしい贈り物が届きました!

「手作りマスクを作ったのでよかったら使ってください」と。
hukimasuku.JPG

ゆかた地で作られたすてきなマスク。

作り方の紙もいれてくださいました。

 

とっても可愛い!!のですが……、可愛すぎて使うのがもったいないくらい(笑) 

保存しておきたくなるマスクです。

 

今まであまり夏にはマスクをしておらず、

「今年はそうもいかないな、暑そうだな……」と思っていのですが、

これはピッタリ!な気がいたします(^^)

 

 

ツイッターやフェイスブックの投稿にも、手作りマスクがたくさん!

本当に皆さんすごいなぁと思います。

 

 

そして、編集長もたくさんマスクを作って、

さまざまなところへ寄付しているのだそうです。
naokomassuku.png

 

「平日でも5~10枚、休日にはもっとさくさん作ってるよ~」

とのことで、忙しい中本当にびっくりですΣ(・・;)

 

 

皆さんはマスク、手作りされていますか?

こんな時期だからこそお家でゆっくり、

マスクをはじめ、もちくちく手芸を楽しむのもいいですね。

 

余り裂を使ったり、使わなくなった手ぬぐいを使ったり……

STAY HOME、少しでもお家で楽しく過ごせますように。

 

 

最後に、緊急事態宣言前に出会った満開の桜の写真を一枚。
来年の桜はもっと楽しみたいなぁ。
200416sakura.JPG


◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』5月号ご購入ご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆     
⇒ saku ON LINE 


◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』の購読お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆  
⇒ 
saku ON LINE