このページを編集する

花sakuブログ

「4月号を見て作ってみました」とうれしい写真が届きました。
2019年05月21日

読者の方から、「4月号を見て作ってみました」とうれしい写真が届きました。
dokusha_kyabetu.jpg

茅乃舎さんが教えてくださる季節感を感じさせてくれるようなすてきなお料理のかずかずは、編集中もお腹がぐーとなるほど美味しそうで、私も連載前から茅乃舎ファンなので、ときどき連載のレシピを参考に料理をしていますが、読者の方からの写真投稿はうれしいですね。


ちなみに、参考にしてくださった誌面はこちら

ro-rukyabbetsu.png


茅乃舎さんは福岡市の郊外にあるレストランから生まれたブランドで、化学調味料や保存料を一切使わない調味料や食品に定評があります。ネットでも購入できるのですが……かつては博多へ出張すると駅で買っていましたが、数年前に会社の近所にある室町コレドに茅乃舎さんのお店ができたので、近頃ではお店で購入することのほうが多くなってきました。

インスタントスープ的なものも美味しいし、なんせ出汁がいいと料理がうまくなったような気になれるのが良い気分。プロの板前さん達は何時間もかけてこだわりの出汁をお作りになるのでしょうが、そんなプロ級の出汁を手早く手軽に使ってお料理できちゃう\(^o^)/ 時短にもなるし、味は抜群。一番うれしいのは化学調味料や保存料が入っていないという安心感でしょうか。


暑い夏がやってきます。6月号でご紹介くださったのは「夏野菜の冷製汁」と題して、素麺をさっぱりと美味しくいただくレシピ。お腹ぐーぐーです。目にも涼しいこんなお料理がさっとできるなんて、キッチンがサウナになる夏にはさらにうれしいことです。

7月号、8月号とますます充実したメニューが登場するのでどうぞお楽しみに\(^o^)/


◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』の購読お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆
                    ⇒ 花saku ON LINE

タグ: 花Saku  hanasaku  料理  ロールキャベツ  簡単レシピ