このページを編集する
問い合わせ

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

花sakuブログ

2020年『着物手帳』始動 表紙案投票受付中
2019年05月17日

毎年大好評をいただいている『着物手帳』の2020年バージョンが始動しました。

スケジュール帳だけでなく、お使いになる着物ファンの方々が楽しく充実した着物ライフを過ごせるようにと毎年作り続けてもうすぐ50年! 地味〜に(笑)歴史ある手帳です。

 

令和元年!

東京オリンピックやパラリンピックを意識したわけではありませんが、江戸小紋や江戸っぽい色(利休鼠とか四十八茶)などをキービジュアルや情報ソースに入れて、江戸の味わい満載の手帳にしようと思っています。中のページのビジュアルは江戸の色、そして江戸小紋のかわいらしい文様が満載\(^o^)/


そこで、久しぶりに東京の染めと言えば? 落合!

落合と言えば? 二葉苑! 


ということで、二葉苑さんの職人さんに着物手帳のために染下ろしていただいたオリジナル文様の表紙。

(もちろん、中面もすべてオリジナルの江戸小紋です)


表紙のデザインをしてみたら、どれもかわいくて、決められなくなってしまいました。


そこで、花sakuの読者をはじめとする着物ファンの皆さまに、一票を投じていただこうと……

「オリジナル表紙」に選ばれたものは、このまま書店に並びます。

惜しくも選に漏れた表紙は、花sakuON-LINEのページからダウンロードして、自由にお使いいただくことが出来るという、例年の手法。なので、一票を投じていただいた物がもし、オリジナル表紙にならなくてもダウンロードしていただいてカスタマイズしていたけば、自分だけの「着物手帳」が出来上がるという仕組みです。

 

コレは表紙と裏表紙をめいっぱい広げたところ。

半分に折っていただくと右側が表紙、正面が背表紙という状態です。(ちょっと分かりにくいのですが)

 

 

A案

techouAan.png

 

B案

techouBan.png


C案
techouCan.png


D案

techouDan.png

 

どれがお好みでしょうか〜?

 

アンケートにお答えいただける方は

こちらからお願いいたします。
  ☝
 クリック

 

 

 

タグ: 和の生活マガジン花saku  着物手帳  着物手帳2020  二葉苑  市松文様  江戸小紋