このページを編集する
問い合わせ

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

花saku編集長ブログ

大柴宗徹さんとトゥギャザーさせていただきました! \(^O^)/
2019年05月09日

「令和」初ブログとなります。

約二百年ぶりという計画的な譲位による改元。

思った以上に日本中で盛り上がりましたね。

特番も多く、ついついテレビにクギヅケになっておりました。

 

で、GW連休明けの初仕事が、都内某所でのロケ。

こちらの方をお招きして「きものとわたし」の撮影、取材でした。

 
弊誌モデルを務めてくださった女優 山崎美貴さんにご紹介いただいた

遠州流 茶道師範の大柴宗徹(そうてつ)さんです!

  ooshiba.jpg

(プロデューサーでマネージャーの増田さん(左)、弊誌ライターの清水(右)と)

 

え?誰かに似ている?

そうなんです。
俳優でタレントの「ルー大柴」さんです!!

 

普段から独特の英語と日本語をトゥギャザーする「ルー語」を駆使して、

テレビやラジオ、舞台で活躍されるルーさん。

明るくエネルギッシュなキャラクターで人気ですが、

10年ほど前に出会ってしまったという「茶道」に魅力を感じ、

いまでは茶道師範までに。

モデルをされていたほどのナイスなスタイル、

今回は袴姿に身を包んでご登場~。

(現場でささっと手早く、ご自身での着付け!流石!!)


IMG_4158.jpg

じっくりディープに、茶道ならぬ、「ティー道(どう)」の魅力と、

きものへの愛を語ってくださいました。

その他、テレビのアラスカロケへ野点(のだ)てセットを忍ばせて行き、
極寒の地で干菓子とお抹茶を振る舞われて
現地の人と心通わせたお話など、感動秘話も!
 

人を想い、静と動を使い分けながら楽しませてくれる精神。

茶道を静かに熱く語る口調と、

ルー語で楽しませてくださるそのギャップに、

スタッフ皆で、すっかり大ファンになってしまいました!

 

_prw_PI1lg_4oXb5QQU.jpg

 

茶道師範 大柴宗徹として書かれた書籍

『心を整えルー』 ティーが教えてくれた人生で大切なこと

をお読みいただき、

『花saku9月号(8/20発売)の掲載を楽しみにお待ちください!

 

そして、

イフユーライク こちらもご覧になってください!

(※もしよろしければご覧になってください)

思わず笑えて、すごーく元気になれますよ。

  ⇒ 名言・格言『ルー大柴さんの気になる言葉』

 

ウィットに富んで、ジェントルマンなルーさん!

またいつかどこかで

トゥギャザーさせていただきたいです!!!



  ◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』の購読お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆
                    ⇒ 花saku ON LINE

 

 

タグ: ルー大柴    大柴宗徹   茶道師範   心を整えルー   きものとわたし  花Saku  和の生活マガジン