このページを編集する

花sakuブログ

どうぶつの森の着物デザインがかわいい
2020年05月31日

 

こんにちは。

宣言が解除され一週間、いかがお過ごしでしょうか。

 

解除されたからといって、クラスターも発生していますしなかなか出かけられませんよね……

そんな生活の中、最近自分の住んでいるところで「Uber Eats」が使えるようになり、大変重宝しています。

 

好きな時間に好きなものが食べられるのはもちろん、

近所にこんなお店があったんだ!という発見がとっても楽しい。

 

今日も甘いものが食べたくなり、タピオカを頼んでみました。

外で友達と飲むタピオカも美味しいですが、お家でゆったり飲めるのもいいですね。

あとで飲もう~とすぐ冷蔵庫に入れられたり、今更ですが「Uber Eats」ハマりそうです。



子どもの頃、出前は特別なもので、

親戚が集まった時に出前のお寿司を頼んだり……

そんなことを思い出し、とっても懐かしい気分になりました。

 

と思い出話はさておき、

「懐かしい」で蘇った記憶が子どものころ遊んだゲーム。

あまりゲームはしなかったのですが、「おいでよ どうぶつの森」に大ハマりしました。

 

 

夏休みや冬休み、一日中遊んだ記憶があります。

そのころは、実家にWi-Fiを設置していなかったので、

Wi-Fiが設置されている家に遊びにいって通信したときに、

「すごい! 世界とつながっている!!」と感動したことを覚えています。

 

 

そして最近また流行りはじめているのが、

Nintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」。

 

動物たちとゆったり過ごす日常、現実世界の忙しさを忘れさせてくれるすてきなゲームです。

私も自粛期間に入り、やりたいな~と思っていたのですが、

なかなかSwitchが手に入らず、YouTubeの実況動画を見てなんとか気持ちを抑えています。

 

 

その中で見つけたのが、「着物のマイデザイン」。

マイデザインとは、ゲーム内で着る服装のデザインを自分でできるツール。

 (マイデザインの作り方)

 

現実世界では何枚も買えなくても、上記のようにゲーム内なら自分でデザインした好きなものが何枚も作れる!

とってもすてきだなぁと思いました。

 

小さなお子さんも、ゲームをきっかけに浴衣や着物に興味を持ってくれたり……

そんなことがあったらとってもうれしいです。

 

 

知人にもアニメの登場人物が浴衣を着ていて、その役のコスプレをするために着物を着始めた人がいます。

イベントに参加するために、おばあちゃんに着付けを教えてもらった!っと言っていて、

きっかけが新時代的でいいな~と思いました。

 

きっかけは何であれ、きものに興味を持ってもらうことが大切!!

今年の夏は厳しいかもしれませんが、「どうぶつの森」の服装に合わせて出かけてみた♪というブームがくるかもしれません。

 

私も早くSwitchを手に入れて遊びたいな……

◆◆◆ 和の生活マガジン『花saku』6月号ご購入ご希望の方はこちらからどうぞ ◆◆◆     
⇒ 花saku ON LINE