このページを編集する

花sakuブログ

京鹿の子絞りの高橋庸子さんが青山スクエアに登場!
2018年08月13日
あちこちで局所的な雨が降ったりしています。
まだまだ暑い日が続いておりますが、
立秋を過ぎてからなんとなく「風」を感じる瞬間もあり、
秋が近づいているのかしら?と思います。
暦というのはすごいものですね。

猛暑の翌春は花粉飛散量がスゴイらしいので、
来春を今から憂いたりもしています。

さて、すてきなお知らせが飛び込んできました。

和の生活マガジン『花saku』の2018年1月号
2018年1月号

こんな表紙だったんですけど、覚えていらっしゃる方
いらっしゃいますか?

ここに登場した
女性職人の1人、京鹿の子絞りの高橋庸子さん。
高橋庸子さん


8/20〜22日に伝統工芸 青山スクエアで絞りの実演をなさいます。
高橋庸子さん実演

和の生活マガジン『花saku』1月号の誌面より一部抜粋




企画展 和くらし大好き!
集まれ 女匠衆! 第一部

詳細はこちらをクリックしてください。


8/20(月)〜22日(水) 青山スクエアでは、その他にも
魅力的な実演がたくさんありそうです。