このページを編集する

花sakuブログ

『花saku』おすすめ 彼の方たちのオンライントークショー
2021年02月10日

 みなさま、まだまだきものでお出かけを自粛されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今こそ着たいきものコーデを用意してあるのにー!!という方。土曜の夜におうちできものを着て、美味しいものを準備して、こんなLIVEを楽しんでみてはいかがでしょうか、というご案内です!!

 半幅帯でお出かけたいところとして『花saku』(2020年6月号)でご紹介させていただいたのが「シネマ歌舞伎」でした。
futari.jpg
『京鹿子娘二人道成寺』より


その後、コロナ禍で出かけることが難しくなってしまいましたが、2月19日からは全国で名作歌舞伎「阿古屋」が再上映されることになっています。その上映開始に先立ち、麗しき現代の女形 坂東玉三郎さんと尾上菊之助さんがオンライントークショーを開催されます。

akoya.jpg
『阿古屋』より


◆◆◆ オンライントークショー 詳細 ◆◆◆

坂東玉三郎・尾上菊之助 オンライントークショー

~美しき女方の世界~ 


■配信日時:2 月 13 日(土) 20 時開始

 ※配信時間は 70 分程度を予定

■出 演:坂東玉三郎、尾上菊之助

■聞 き 手:安東弘樹(フリーアナウンサー)

■配信場所:イープラス「Streaming+」

■チケット:2,000 円(税込)発売中

※有料配信チケットは、2 月 19 日(金)20:00 まで発売。

※配信開始後、配信終了後に購入の方も、2 月 19 日(金)23:59 までアーカイブ視聴ができます。

■購入方法:イープラス ストリーミングプラス で検索 

 

 聞き手にフリーアナウンサーの安東弘樹氏を迎え、普段はなかなか聞くことのできない俳優ならでは の苦労や稽古の様子、芸の継承への想い、『京鹿子娘二人道成寺』や、昨年 12 月歌舞伎座で上演された『日本振袖始』、そして 2 19 日(金)より全国の映画館でシネマ歌舞伎として再上映される『阿古屋』など 二人の共演作のエピソードとともに「美しき女方の世界」に迫ります。さらに、プライベート時間の過ごし 方や好きなエンターテイメント作品、出演した映像作品のお話も!貴重なこの機会にどのような会話が繰り 広げられるのか、ぜひご期待ください。

 
**************

お二人のトークを聞いた後は、きもの友達と「オンラインきもの飲み会」へスィッチ!
歌舞伎トークにきもの談義。土曜のきものナイト、楽しんでみてはいかがでしょう。


「シネマ歌舞伎」の詳細は、こちらからどうぞ。劇場の客席からとは違う楽しみが待っています!
  →  松竹「シネマ歌舞伎」
  →「阿古屋」予告編